7弦ジャズギタリスト 柳武史雄

九州・福岡を中心に活動する7弦ジャズギター奏者 柳武史雄のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年10月の演奏日記

まず、10月7日金曜日は、
香椎にあります、「フレンチ・レストランビストロ」にて、
ムーサ・ミユキさんとのデュオ・ライブでした。
こちらのお店は香椎に開業されてから、かれこれ37年になるとの事で、オーナーの安武さんからお店にまつわる楽しいお話を色々と聞かせて頂きました。

満員の店内の中、ムーサさんと共に楽しく演奏させていただきました!

ビストロ-1



10月16日日曜日は、
今回も地元、香椎にあります「創作フレンチ・レストラン颯香亭」にて、『颯香亭7周年秋ジャズ』というタイトルで、カルテット+ボーカルの編成によるディナー&ライブをお送りいたしました。

僕自身は、颯香亭さんで演奏させていただくのは5回目になりますが、毎回、オーナーの金丸さんご夫妻のファンの皆様がお集まり頂いて、素晴らしい料理を愉しみながら熱心に演奏を聴いて下さいます。

颯香亭-1

颯香亭-3.JPG

タケシさん
   今回のバンマス、我らが中村健師匠

菅原彰二さん
  終演後に着替えを終えてくつろいでおられる、
  ベテラン・アルト奏者 菅原彰二さん

SAKUさん
  ベースは、いつも笑顔が素敵なSAKUさん

中村夫妻
 挙式を数日後に控えていた、ホーカルの中村友美ちゃんと旦那様

今回も愉快なメンバーたちと楽しく演奏させて頂きました!
今年で7周年を迎えられた颯香亭、本当におめでとうございます!




10月18日火曜日は、
Gate's7 PITにて、O.G.D.のライブでした。
この組み合わせでの演奏は初めてでしたが、
思っていた通りの良いコンビネーションで楽しく演奏ができました!
次回は12月28日に、このバンドで再び出演させて頂きます!!

2011/10/18/柳武史雄

2011/10/18/菅野友紀
   オルガン 菅野友紀さん

2011/10/18/上野智代
   ドラムス 上野智代ちゃん


10月20日木曜日は、
太宰府にあります、Jazz工房Nishimuraにて、
関西のベーシスト中島教秀さんを迎えてのライブでした。
中島さんにお会いするのは三度目ですが演奏でご一緒するのは初めてでしたので、
久しぶりに結構緊張しました。
ピアノの小森陽子ちゃんとの組み合わせも思った通りに良く馴染んで、とても佳い雰囲気で演奏する事ができました!


10月22日土曜日は、
僕のホーム・グラウンド、大名のバックステージにて、
中島教秀さんを迎えての二日目のライブでした。
ほぼ満席の店内で、じっくりと僕たちの演奏をお楽しみ頂きました。

中島さんのオリジナル曲はどれも素晴らしい作品ばかりで、
3人で演奏するのが最高に楽しかったです!

2011/10/22/柳武史雄・中島教秀

2011/10/22/柳武史雄・中島教秀・小森陽子

写真は、ご来場頂いた桜京子先生が撮影して下さいました。


10月31日月曜日は、
Gate's7 PITにて、テナー・サックス奏者、高木康行さんとのデュオ・ライブでした。
高木さんとはこれまでお会いする機会が無かったのが本当に不思議なくらい、共通の友人や知人が大勢いるのですが、ようやく今回演奏でご一緒する事ができました。
また次回の共演が楽しみです!

2011/10/31/高木康行・柳武史雄-1

2011/10/31/高木康行・柳武史雄-2

2011/10/31/高木康行・柳武史雄-3
アンコールでは、フルート奏者の扇佑佳梨さんにも加わって頂きました!


それぞれの会場に足をお運び下さった皆様、誠にありがとうございました!!
それから各会場のオーナーそしてスタッフおよび関係者の方々には大変お世話になりました!!
またお会いできる機会を楽しみにしております!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/27(日) 23:35:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumio7string.blog112.fc2.com/tb.php/126-cbc35a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

