7弦ジャズギタリスト 柳武史雄

九州・福岡を中心に活動する7弦ジャズギター奏者 柳武史雄のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月のライヴ日記

8月5日(金)は、遠賀ドラム館にてMusa Miyuki さんとのデュオ
ずいぶん早くに着いてしまい遠賀駅周辺を散策していると、なかなかイイ感じの蕎麦屋さんがありましたので、軽く腹ごしらえにと思い入ってみました。
こちらで供されているのは十割そばとのこと。
シンプルでとても美味しい蕎麦でした。
つゆもひと味違っておりましたね!
蕎麦 やなせ

リハーサル後はMiyukiさんのお知り合いのお客様から夕食を御馳走して頂き、
ドラム館の美味しい食事を楽しませていただきました。
ありがとうございます!

この日は、Miyukiさんのアレンジによるスタンダード・ナンバーやポピュラー・ソングを中心に演奏しました。
華やかなステージングと安定したヴォーカルの表現はさすがでした。
Miyukiさんとは、9月も湯布院とマリンワールドでご一緒する予定です。
2011/8/5/デュオ



8月18日(木)は、デジャヴにて井上加奈子さんとのデュオ

ここ数年に亘って、井上さんとデュオを続けているのですが、
彼女は最近めきめきと上達されていて、この日はまた一段と安定した歌と表現でお客様を喜ばせていました。
MCもずいぶんと上手くなって余裕さえでできましたね。
この僕たちの組み合わせの機会を作って頂いたギタリストの前田篤さんに感謝!!ですね。

僕は最近、色々なメーカー&タイプの弦を張り替えて試していまして、
今回はデュオという事もあり(ソロ・ギターも各ステージ2曲ずつ演奏しました)張り替えた弦の個性が一段とよく判って、おまけにアンプとPAの組み合わせ方も色々と試す事が出来、音作りの面でもなかなか収穫の多い演奏となりました。



8月27日(土)は、マリンワールドにてSHOKO (ボーカル)さんとのデュオ。
前日にリハーサルを行い、翌日が本番という感じで楽しいステージをご一緒させて頂きました。
爽やかな唄声のSHOKOさんですが、なんとフラメンコでのカンテも歌ってあるということです。
随分昔に映画「血の婚礼」を観てアントニオ・ガデスさんのファンになった僕は、彼の来日ステージを観に行った事があるのですが、フラメンコもまた素晴らしいですよね。
SHOKOさんにはステップの事などもいろいろとお話して頂きました。

それにしても、水族館って落ち着きますね。
2011/8/27/マリン・ワールド



8月31日(水)は、Gate's7 PITにて Fusion! のライブ。
メンバーはおなじみ、児玉康成さんのベースと上野智代さんのパーカッションとのトリオ。
この3人での演奏もまた一段と馴染んできておりまして、今回も楽しく演奏させて頂きました。

この日は、以前、僕のインタビューと写真が掲載されていた「福岡音楽散歩」をわざわざお持ち下さったお客様がいらっしゃいまして、ご依頼に応じて僕が写っている写真にサインをさせて頂きました。
素敵な写真も撮って頂いてありがとうございます!

2011/8/31/Gate's7PIT/FUSION!

2011/8/31/柳武史雄-1

2011/8/31/柳武史雄-2

2011/8/31/児玉康成-1

2011/8/31/児玉康成-2

2011/8/31/上野智代-1

2011/8/31/上野智代-2





スポンサーサイト
  1. 2011/09/08(木) 03:21:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumio7string.blog112.fc2.com/tb.php/118-55febbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。