7弦ジャズギタリスト 柳武史雄

九州・福岡を中心に活動する7弦ジャズギター奏者 柳武史雄のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月のライヴ日記

7月14日木曜日は香椎エリック、そして15日金曜日は太宰府のJazz工房Nishimuraにて、
毎年恒例になっているボサノバ・ボーカリストの菊丘ひろみさんとのライヴ。

福岡出身の彼女に今回は少し早めの帰省をお願いしまして、プライベートのパーティーでも演奏をご一緒しましたが、柔らかく繊細で美しい声のダイナミクスと表現力はさすがです!!!
メンバーのコンビネーションもさらに密になり、いずれも楽しいライヴとなりました。

2011-7-15-jazz工房Nishimura



7月22日金曜日は、井上加奈子さん(vo)と長崎から参加の柴田健一(tb)さんとのトリオ。
多くのお客様にご来場頂き、とても盛り上がりました。

この日は3月12日に行った僕のカルテットのライヴにお越し頂いたお客様が再び足を運んで下さって、とても嬉しかったです。
ご存知のように3月12日は東日本大震災の翌日で、僕のカルテットで出演予定だった九州新幹線のイベントも中止となり、東北・関東地方が直面している事態のあまりの深刻さに複雑な心境の中演奏を行うことになったのですが、ステージの合間に古賀市からご来場頂いた四人のお客様とお話をさせていただいて、僕は音楽の持つ力、そして人が集う事の大切さについて改めて考えさせられたのでした。
今回も僕たちの演奏を楽しんで頂けたのでしたら幸いです!

2011-7-22-バックステージ

写真は、以前香椎エリックでのライヴで知り合った「たくさん」が撮って下さった写真です。
今回もありがとうございます!!


7月27日水曜日は中洲Gate's7 PITにて、児玉康成さん(b)、上野智代ちゃん(per)とのバンドFUSION!でのライヴ。
今回で3回目となるこのトリオでの演奏はますます馴染んでイイ感じになってきております。
僕のズボラな性格のせいで、事前の連絡が行き届かず児玉さんにいらぬ心配をさせてしまいましたが(苦笑)本番はバッチリの仕上がりでした!! (児玉さん本当にゴメンナサイね!)
上野智代ちゃんとは菊丘ひろみ(vo,g)さんのバンドでもご一緒しておりますが、進境著しい彼女のプレイは要注目ですよ!

2011-7-27-FUSION!


そして、7月29日金曜日は遠賀ドラム館にて、倉光陽子さん(vo,g)のボサノババンドでのライヴ。
メンバーは民谷利通さん(b)、西田武司さん(ts,fl)、ドラム館のマスター中溝さん(ds)。
倉光さんのボーカルは優しい雰囲気が特徴の素敵な唄声です。
数年前に始めたギターの腕をさらに上げておられました。
とても楽しかったです!

2011-7-29-ドラム館
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/01(月) 04:46:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumio7string.blog112.fc2.com/tb.php/115-50dd5c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

