7弦ジャズギタリスト 柳武史雄

九州・福岡を中心に活動する7弦ジャズギター奏者 柳武史雄のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内田浩誠 & 柳武史雄 デュオ                 Live at "River Side"       2011年2月16日水曜日

この日は、大御所のピアニスト内田浩誠さんとのデュオでした。
ニューコンボのマスターの紹介で、浩誠さんが主催するミュージック・スクール "Savoy"のギター科講師を担当させて頂いたのがきっかけで、それ以来不定期にデュオでのライブをご一緒させていただいております。

Manhattan や Do you know what it means to miss New Orleans などの旧いスタンダーどの演奏の合間のMCで、浩誠さんがお話しして下さったジャズの黎明期についての話題はとても興味深いものでした。
 
今回はアンプを持参せず、お店のベースアンプを使ったところ思った以上に良い音がして、
おまけに(特に)7弦のベース音が心地よく出まして、デュオにはピッタリのセッティングでした。

終演後は引き続き、浩誠さんからジャズの歴史などについての色々なお話を伺って楽しい夜は更けてゆきました。

開演前のリハーサルからずっと聴いて下さったお客様もいらして、とても嬉しかったです。
ご来場頂いた皆様、そしてリバーサイドのマスター小串さん、
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2011/03/01(火) 04:12:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumio7string.blog112.fc2.com/tb.php/107-6a30c1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。